2019-01-01から1年間の記事一覧

【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live "with You"感想】

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live "with You"に1日目はLV、2日目は現地で参加してきましたので、感想等をつらつらと書いていきます(。・ω・)ノ ※絆エピソードは歩夢ちゃんのやつしか読めてません。 大西亜玖璃&上原歩夢 1日目で泣い…

沼津の旅で見つけたもの

僕にとって、沼津はとても特別な場所です。 僕自身がそこまで沼津に行けないというのもある。家から沼津駅まで片道6時間~7時間、移動費は約4万。全然行けると思う人もいるかもしれないけれど、今の僕には気軽に行ける場所ではなくて。 期待に胸を膨らませな…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第8話 感想

光があるという事は闇がある証明であり、逆もまた然り。 今回は二面性がキーワードになっていると思うヴァイオレット・エヴァーガーデン第8話。タイトル無き8話です。 ヴァイオレットが自動手記人形として過ごしてきた1~7話の中で断片的に語られてきた『…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝-永遠と自動手記人形- 感想

今を生きる人が、永遠を手に入れる一つの方法。 京都アニメーション制作「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝-永遠と自動手記人形-」を見てきました。今回はその感想文です。 テレビアニメで監督を務めた石立太一を監修、アニメの根幹を支えた藤田春香を…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第7話感想

昔、国語の先生に聞いた話。 名前という漢字の「名」は、夕と口から成り立っており、暗く(=夕)なり顔が見えなくなった時、人々は互いに声を出して(=口)自分の存在を知らせていたことが「名」という漢字の理由だそうです。(諸説あり) 名前とは自身の存…

「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」へ行こうぜ。

先日、リアル脱出ゲームとラブライブ!サンシャイン!!のコラボした「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」に参加してきました。 リアル脱出ゲームとは何か?と聞かれたら「体験型謎解きイベント」と答えるしかないのですが、「学校祭ライブ中止の危機からの…

天気の子ってさ

めっちゃいい映画だよね。 おわり。 なわけないじゃんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いつも通り語りたい事語ります。 見終わってから15分以内でキーボード叩いてます。(近所の映画館車で8分くらいなので) よろしくお願いします。 まず、須賀のこと。 須賀が今回…

Aqoursは良い

音楽の日の録画を見た。 やっぱりAqoursはキラキラしとる。良い。 しゅかしゅーのダンスが良い。 ひとつひとつの振り付けが分かりやすい。キレがあるのに止まるところはキチッと止まるから、見ていて気持ちがいい。そしてなにより振り付けへの最大限のリスペ…

沼津、行ってきたんすよね。

姉の結婚式で関東に行ったんすけど、帰りそのまま沼津行く予定を立てたんすよ。 友達に「姉の結婚式で横浜行くから沼津行こうぜ。脱出ゲームしよ。」って行ったら「ええやんwww」ってなって、新横浜駅で合流してそのまま沼津へ行きました。 暴風雨で船出ない…

僕の走ってきた道は…

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ を終えて、思っていることを少しだけ書こうと思います。いつも通り自分語りです。 僕は、今回のライブを最高に楽しむため、仕事や資格試験の勉強、自分のメンタルコントロールなど、自分の私生活を自分なりの"本…

僕の‪Next SPARKLING!!‬

みなさんこんにちは。とっきーです。 『5thに向けて』というテーマでブログを書いていこうと思いますが、僕に書けるのはいつも通りの自分語りだけ。 という訳で、今回は僕のラブライブ!サンシャイン!!の楽しみ方を教えようと思います。いや、人それぞれに正…

鬼滅の刃 第三話「錆兎と真菰」感想

鬼滅の刃三話を見た。 家族を喰われた"被害者"は"鬼殺しの資質"を師へ示し、"被害者"から"鬼殺しの刃"へ、奪われる側から奪う側へと己を鍛造する。師に殴られ(呼吸法)、自ら頭を打ちつけ(岩が切れず)、兄弟子にボコられる中で少しずつ不純物が抜け研ぎ澄まさ…

鬼滅の刃 第二話「育手・鱗滝左近次」感想

鬼滅の刃二話を見た。 今回の第二話は炭治郎の人の良さと心の強さ、だからこその未熟さが存分に描かれつつも、炭治郎を支える周りの人たちの優しさが垣間見える素晴らしい回だったと思う。 Aパート まず、小銭を払う払わないの問答から始まるのがめちゃくち…

鬼滅の刃 第一話「残酷」 感想

鬼滅の刃一話を見た。 侍の時代「江戸」から文明が開化した「明治」、そしてそんな激動の変遷の波を超えた「大正」が今回の舞台。 主人公である炭焼きの少年炭治郎は、心優しく、鼻が利き、いつも家族の事や周りの人々のことを想える子。 沢山の妹や弟、そし…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第6話 感想

世の中には沢山の作品が溢れている。それは胸が熱くなるようなエンターテインメントかもしれない。世論へ呼びかけるメッセージが込められているかもしれない。そして、不意に訪れた『耐えることのできない悲しみ』を『物語という枠』に落とし込み、『意味』…

米津玄師2019TOUR 脊椎がオパールになる頃 感想

2019年3月10日、幕張メッセにて開催された米津玄師2019TOUR 【脊椎がオパールになる頃】に参加してきました。 はじめての米津現地。はじめてのアイドル現場以外でのオールスタンディング。不安と期待が半々の気持ちのまま挑んだ米津玄師のライブでしたが、最…

【感想】ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて【DQ11】

約一か月、プレイ時間100時間ほどでDQ11(表・裏ルート)をクリアした。 ドラクエを8しかプレイしたことが無い私にとって「原点回帰」、「過去作と繋がる超大作」と言った評価は怖いものだった。けれど、ふたを開けてみればなんてことない、ただただ神…

映画『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』感想

酒井和男監督、サンライズ制作の劇場アニメーション"ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow"を見てきました。二回目です。 感想は一言でいうと、「世界一面白いwwwなんだこの映画はwww」です。酒井監督の才能と人柄が1秒1…

Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly 感想

ついに始まった、待ちに待ったFate/stay night [Heaven's Feel]第二章。 ハードルを上げに上げて映画館へ向かいましたが、完敗でした。‪Fate/stay nightは元々が18禁ゲームのためエロやグロなどの過激描写が多くあり、それらをufotableが圧倒的な画力で…

あなたの虹はなんですか?【Over the Rainbowと僕とアナタの話】

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowは誰の物語だろうか。 僕は高海千歌ちゃんが好きだ。 千歌ちゃんはいつも輝きを探していた。 全身全霊、自分たちの心に従って! 輝くって、楽しむこと。 だから行くよ!迷わず心が輝く方…

僕が感じた『Marine Border Parasol』の正体

マリンボーダーと言えば・・・ official-goods-store.jp これですよね・・・。 この柄のパラソルの歌。 うーん・・・ エッモwwwwww てなわけで、今回は劇場版ラブライブ!サンシャイン!!セブン-イレブン・セブンネット限定CD付前売り券収録曲『Marine Border…