2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第3話 感想

『言葉』とは口から出る『音』で、手で書く『文字』。 しかし、赤の他人にはただの音かもしれないその言葉で、救われる人がいます。ただの文字を読んで、涙する人がいます。 同じ言葉でも、人によって『価値』が異なるのです。 では、その『価値』を決定づけ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第2話 感想

対比で見えてくるもの 何かに秀でた人を見て「いいな」「すごいな」と思ったり、「あの人と比べるとどうして自分は…」なんて思ってしまったり。他人を見て抱く感情は自分と比べてどうかという部分が大きく影響すると思うのです。 ヴァイオレットが理解できて…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursクラブ活動 LIVE&FunMeeting~Landing action Yeah!!~ 千葉公演夜の部感想

皆さまこんばんは、とっきーです。 今回は運良く行くことが出来た、Aqoursクラブ活動 LIVE&FunMeeting~Landing action Yeah!!~ 千葉公演夜の部の感想レポートを書こうと思います。 Aqoursが最高のJumpをする為の助走だったようにも見える全21公演。その千…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第1話 感想

少佐の瞳があります。 少佐の瞳と、同じ色です。 これを見た時の、こういうの… 何と言うのでしょう。 エメラルドのブローチを見てそう言った少女の瞳は理解できないものと出会った子供のようでした。 痛々しいまでの無知と言いますか。 感情って赤ちゃんでも…

グレイテスト・ショーマン 感想

ミュージカル初心者にこそ見てほしい。 なぜなら僕がミュージカル初心者だったから。 僕はミュージカル映画はハイスクールミュージカルくらいしか見たことありません。 そして英語力皆無で頭もよくないので字幕を追うので精一杯な人間です。 そんな僕でも楽…