2017-01-01から1年間の記事一覧

#12「光の海」感想

今までの中でも最高の話でした!!(#7感想11/23) ラブライブサンシャイン史上、最高の回でした!!(#9感想12/05) 今回も最高の物語でした!!(#11感想12/21) さて、それでは言わせていただきます。 今回の#12「光の海」、最高すぎて無理。 ……最高の大安売りで…

♯11「浦の星女学院」感想

統廃合で無くなる学校の、閉校祭を巡る物語。 端的に言って最高の話でした。 今回の♯11「浦の星女学院」、最初から最後まで優しさで溢れた物語でした。製作スタッフ、キャストの皆様には感謝してもしきれない思いです。 言葉にすると薄っぺらくなりそうな感…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursクラブ活動 LIVE&FunMeeting~Landing action Yeah!!~ 感想

12月16日に行われたラブライブ!サンシャイン!!Aqoursクラブ活動 LIVE&FunMeeting~Landing action Yeah!!~ 沼津公演昼の部に参加してきました。いきなりですが個人的な話をひとつだけ。お恥ずかしながら、今回が初めての沼津探訪ということでテンション高…

#10「シャイニーを探して」感想

今回は廃校が決まったときのように、大きな出来事があったわけではありません。最高に素敵なライブシーンがあったわけでもありません。ただ仲間と練習して、お年玉を欲しがって、思い出を語って、星を探しに行っただけ。 なのに、なんでこんなにしんどいのか…

シャイニーを探してみた。

今回はラブライブ!サンシャイン!!でキーワードとなっている輝きについて、一期#1「輝きたい」~二期♯9「Awaken the power」までで思っていることを書きだしてみたいと思います。長くなりそうなので一期の輝きについてだけ抜き出してまとめました。 綺麗な…

#9「Awaken the power」感想

今回の♯9「Awaken the power」は、ルビィの成長が嬉しいと言ったダイヤに、ルビィが自分の成長をカタチとして届ける回。そして、自分のミスで聖良の夢を潰してしまった理亞が、今度は自分の力で「もう一度輝けるチャンス」を掴み取る回。 沢山の想いが込めら…

#8「HAKODATE」感想

今回の感想、端的に言います。 SaintSnowについて考えてたら、ルビィの優しさに包まれてた。 バカっぽい感想ですが本当です(笑) 感想を読まれる方にまず言い訳を。 正直私は黒澤ルビィについても鹿角理亞についても深く知りません。(もちろん二人とも可愛…

#7「残された時間」感想

今回の感想、端的に言います。 ようちかは尊い。 失礼しました。ようちかと出てしまいました。 千歌推しの私には#7を何度も見返すのはつらくて、ついふざけてしまいました。 今回の#7は本当に沢山のメッセージが込められていました。正直1,2回見ただけじゃ全…

#6「AqoursWAVE」感想

スクールアイドルを通してわかったこと 衣装は作れない。作曲もできない。 スクールアイドルにとって重要な、この二つができない。それでも輝きたいと不安ながら一歩踏み出した千歌。 今は周りに助けてくれる仲間が8人。そのまわりには浦の星女学院の生徒。…

♯5「犬を拾う」感想

今回の♯5「犬を拾う」。 皆さんは♯5を見た後どのような感想を持ちましたか? 私は、何かよくわかんないけどすごく感動した! でした(語彙力の低下)。 語弊があるかもしれないので言い換えますと、 感動するポイントが多すぎたので、自分がどの部分に感動し…

♯4「ダイヤさんと呼ばないで」感想

♯4「ダイヤさんと呼ばないで」 先週の♯3の完成度が高く、待ちに待ったアニメでの「君の心は輝いてるかい?」を聞けて呆けている時に予告で現れたこのタイトル。 多くのダイヤ推しを死の淵に追いやった♯4。 結果から言って、千歌ちゃん推しの自分でさえ死にか…

NieR Automata 感想

ブログ三回目の今回は、とあるゲームの感想を置いていこうと思います。 そのゲームとは、 NieR Automata です。 ご存知の方も多いと思いますが、NieRシリーズの新作として、PS4で発売されました。 お恥ずかしながら、Automataをやるまでこのシリーズを知らな…

#3「‪虹」を見て千歌に思う事。

※ただの千歌推しオタクの妄想を垂れ流しているだけなので、気に入らない方はご注意ください。 今回は遅れましたが#3「虹」を通して、千歌ちゃんについて感じたことを置いておこうと思います。 ♯1「ネクストステップ」で10から100にするための新しい一歩を踏み…

『Yoshino Nanjo Live Tour 2017〈・R・i・n・g・〉』 感想

2017年10月14日に仙台サンプラザホールにて行われたYoshino Nanjo Live Tour 2017〈・R・i・n・g・〉に参加してきました。 本当に素晴らしいライブで、この感動を文字に残しておきたいと思ったため、初めてですがブログを書いています。 読みにくいところも…