沼津、行ってきたんすよね。

姉の結婚式で関東に行ったんすけど、帰りそのまま沼津行く予定を立てたんすよ。

友達に「姉の結婚式で横浜行くから沼津行こうぜ。脱出ゲームしよ。」って行ったら「ええやんwww」ってなって、新横浜駅で合流してそのまま沼津へ行きました。

暴風雨で船出ない説にドキドキしながら電車に乗って、船出ろ~~~って拝みながら移動して、レンタカー借りて、謎解きやってますか?!ってスタッフに聞いたら「……なんとか👍」って言われて「よかったぁあああああ😆」ってなって(笑)

……沼津行く時いっつもバタバタしてる気がする🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

まぁ、ゆっくり沼津楽しみたい気持ちもあるんだけど、このバタバタしながらも最大限楽しく過ごそうとする感じとか、そういうのがやっぱり好きだなぁって思う。

 

さてさて、旅は振り返って味わうことで何倍も楽しくなる(自論)ので、ちょっと忘備録的な感じで振り返っていきます( •̀ω•́ )

 

沼津旅スタート!

まず今回の沼津旅、第1目標を決めてましたね。

 

それは、、、

 

f:id:tsktktk:20190707223853j:image

もちろんリアル脱出ゲーム!

 

脱出するためには島に囚われにいかないと行けない矛盾があるけど、なんとか島にLandingできました。

 

いや~~~……

 

 

 

 

 

最っ高に良かったわねぇ!!!!

 

あのね、僕の横に千歌ちゃんがいたんすよ。

花丸ちゃんに淡島のルーツを聞いてたんすけど、淡島のやべぇ裏話聞いて「えええええ?!」ってなったら千歌ちゃんルビィちゃんも「ええええ?!」ってなって、最後のオチのところも僕ら3人「ええええ?!」ってハモって、あっ今僕の横に居るわって実感してしまって泣いた。あとイチゴミルクウミウシ

リアル脱出ゲームって謎解きがメインだと思ってたんだけども、謎と謎を繋ぐシナリオもすっっっっごく良くて、その謎たちも素晴らしく良くて、最後あたりの謎はもう脳汁が止まらなかった。あとイチゴミルクウミウシ

僕は色々あって初演は行けなくて、バーチャルリアリティで体験(その思い出は僕だけの最高の宝物だから行けなかったことにも意味があって、友人に感謝感謝です。)したのですが、今こうしてきちんと堪能出来たことが本当に嬉しかったです。あとイチゴミルクウミウシ

 

とりあえず謎解きで僕が言えるのは、イチゴミルクウミウシということ。

 

でもイチゴミルクウミウシは沖縄にしか居ないから、僕はいつか沖縄旅行でイチゴミルクウミウシを撮って千歌ちゃんに報告するのが今の夢です。

 

謎解き感想は以上です。

 

 

謎解きが終わったあとは、あじやさんでアジフライ定食を食べました。

f:id:tsktktk:20190707225935j:image

友人と2人「うめぇ……」ってムシャムシャ食べた。アジをフライにした人マジで神。誰か知らないけどアジフライを開発した人とあじやでアジフライ定食を食べたい。んー、でも次はやっぱお造りにしようかな🥴

 

さてさて、遅めの昼食を食べたあとは、西伊豆スカイラインに行きたいと前から申していた僕の希望を友人が叶えてくれようと、車でスカイラインへ向かいました。

 

2期10話で鞠莉‬が車で曲がるシーンがあるじゃないですか。そこ曲がる時に友人と2人して「ここじゃん!!!ヤバ!!!うっひょwwwwww」ってなりました。

あと、浦の星レンタカーBluetooth音楽流し部としてぶち上がる音楽かけていい?って言ったらいいよいいよってなったのでHop? Stop? Nonstop!をかけたらノンストップで行くぜえぇぇって言われたので「や、そこはブレーキちゃんと踏んでください😅」ってなりました。

 

あとあと、スカイラインに行く途中で長井崎中学校に寄ったのですが、それがもう本当に浦の星女学院でした。

アニメで見る浦の星女学院は、綺麗で、どこか儚げで、今までありがとうねって気持ちで胸がいっぱいになるのですが、実際に見た長井崎中学校は少し日焼けしていて、長い年月を感じると共に、確かに存在している暖かさがありました。

やっぱり浦の星女学院が大好きだなぁって思いました。

 

そんな感じで聖地巡礼を堪能していたのですが、ここで問題が発生します。

スカイラインまでの道のり、雨風強すぎ問題。

f:id:tsktktk:20190707232246j:image

※暴風雨にはしゃぐ友人(無断転載)

途中の開けた場所に緊急で停めて外の状況を眺めてたんだけど、良くならないので車から降りて風つよwwwってやって戻りました。

帰りにJAなんすんで超絶美味いマーマレードとみかんジュース買いました。

 

その後はドールハウスkimuraさんとヌーマーズに行って、ずっと欲しかったこけしとJump up HIGH!!を買いました。

f:id:tsktktk:20190707232634j:image

良すぎ。

ドールハウスkimuraさんで色々とお話を聞いてたら、奥にあるラブライブ関係のグッズを置いているスペースに入れてもらったのですが、どれも手が込んでて愛に溢れてて、ラブライバーすげぇなぁって思いました。

f:id:tsktktk:20190707232909j:image
f:id:tsktktk:20190707232905j:image
f:id:tsktktk:20190707232901j:image

善子ちゃんめちゃくちゃ血色良くて健康的で超可愛かったし、千歌ちゃんは素敵すぎて胸が苦しくなりました。

 

そんなこんなでそろそろ帰る時間。

沼津旅ラストを締めくくるのは、僕らの聖地。

f:id:tsktktk:20190707233314j:image

そう、鳥メロだああああああああぁぁぁ!!!!

世界で一番好きなチェーン居酒屋。

5thの僕らの走ってきた道は…でAqoursが歌い踊る中、後ろのモニターに鳥メロが映った瞬間は友人と「鳥メロ!!鳥メロ!!」とAqoursではなく鳥メロではしゃぐやつやってました。

鳥メロ、僕らが初めて沼津行った時に入った居酒屋で、特別なんすよね。

鳥メロで友人と飲むビールは最高だったし、今日あったことを話しながら食べる唐揚げは本当に美味しかった。

 

また行こうぜ。

 

 

 

最後に

僕はそんなに沼津に行ける訳ではなくて、楽しみ尽くしたい!とは思いつつも、完璧な旅行スケジュールを組むのは面倒に感じてしまうだらしない人間なのですが、友人と一緒だとどんなアクシデントでも楽しいし、ただの移動も顎外れそうなくらい笑ったし、今回も本当に最高の思い出になりました。

 

f:id:tsktktk:20190707235151j:image

 

今回の沼津旅、沼津や内浦に溢れている彼女たちのたからものを目に焼きつけることができました。

だけど、それだけじゃなくて。

友人が、僕が謎解き出来てることを僕以上に喜んでくれたり、淡島の竹馬が無くなって「浦の星竹馬部廃部じゃんwww」って笑ったり、鳥メロではしゃぎまくったり。

気がついたら、沼津には彼女たちだけじゃなくて、僕らだけのたからものもいっぱい出来ていて。

でも、そのたからものはやっぱりAqoursラブライブ!サンシャイン!!があったから生まれたもので。

 

前から変わらず思っていたけど、改めてラブライブ!サンシャイン!!と、沼津と、一緒にAqoursを追いかけている友人が、僕にとって大事な存在なんだなぁって再確認出来た旅でした。

 

 

 

 

 

 

また軽率に沼津行きてぇなぁ。