2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#12「光の海」感想

今までの中でも最高の話でした!!(#7感想11/23) ラブライブサンシャイン史上、最高の回でした!!(#9感想12/05) 今回も最高の物語でした!!(#11感想12/21) さて、それでは言わせていただきます。 今回の#12「光の海」、最高すぎて無理。 ……最高の大安売りで…

♯11「浦の星女学院」感想

統廃合で無くなる学校の、閉校祭を巡る物語。 端的に言って最高の話でした。 今回の♯11「浦の星女学院」、最初から最後まで優しさで溢れた物語でした。製作スタッフ、キャストの皆様には感謝してもしきれない思いです。 言葉にすると薄っぺらくなりそうな感…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursクラブ活動 LIVE&FunMeeting~Landing action Yeah!!~ 感想

12月16日に行われたラブライブ!サンシャイン!!Aqoursクラブ活動 LIVE&FunMeeting~Landing action Yeah!!~ 沼津公演昼の部に参加してきました。いきなりですが個人的な話をひとつだけ。お恥ずかしながら、今回が初めての沼津探訪ということでテンション高…

#10「シャイニーを探して」感想

今回は廃校が決まったときのように、大きな出来事があったわけではありません。最高に素敵なライブシーンがあったわけでもありません。ただ仲間と練習して、お年玉を欲しがって、思い出を語って、星を探しに行っただけ。 なのに、なんでこんなにしんどいのか…

シャイニーを探してみた。

今回はラブライブ!サンシャイン!!でキーワードとなっている輝きについて、一期#1「輝きたい」~二期♯9「Awaken the power」までで思っていることを書きだしてみたいと思います。長くなりそうなので一期の輝きについてだけ抜き出してまとめました。 綺麗な…

#9「Awaken the power」感想

今回の♯9「Awaken the power」は、ルビィの成長が嬉しいと言ったダイヤに、ルビィが自分の成長をカタチとして届ける回。そして、自分のミスで聖良の夢を潰してしまった理亞が、今度は自分の力で「もう一度輝けるチャンス」を掴み取る回。 沢山の想いが込めら…

#8「HAKODATE」感想

今回の感想、端的に言います。 SaintSnowについて考えてたら、ルビィの優しさに包まれてた。 バカっぽい感想ですが本当です(笑) 感想を読まれる方にまず言い訳を。 正直私は黒澤ルビィについても鹿角理亞についても深く知りません。(もちろん二人とも可愛…