Aqours4thライブ配信ありがとう!

彼女たちがキラキラと輝く姿は、「僕も彼女たちのように輝きたい!」という欲望をくれる。

その欲望は、努力の燃料として僕を動かしてくれる。

彼女たちに依存していると言われればそれまでだけれど、それでも、一歩も動けなかったやつが一歩踏み出せたこと、きつい辛いと立ち止まってしまった時に「もう一歩だけ踏み出してみようかな」と思えたこと、過去の自分を振り返った時、少しだけでも前に進めていたんだなと思えたことは、動機が何であれとても素敵なことだと思っている。

僕は今まで、そうして何かを頑張ってきた。

 

ここ数年はその繰り返しだった。

 

本当なら、僕はAZAELAのライブでAmazing Travel DNAしていたはずで。

PERFECT WORLDでは親友と最高の思い出を作っていたはずで。

それらでもらった活力で、また日々を頑張っていたはずだった。

だけど、コロナ禍により相次ぐ中止。

「そうだよな。しょうがないよな。」

この一言で、僕は自分の心に麻酔をかけていたように思う。

どれだけショックでも、時間は止まることなく進んでいく。

なら、僕は自分にできることをするしかなくて、無心で目の前にあるタスクをやり続けた。

 

そうして過ごした3ヶ月、心は悲しくも寂しくも楽しくも嬉しくもなくなった。

 

だけど、改めて見たAqoursの4thライブに僕は心踊り、ボロボロに泣き、リモートで連番した友人と「また頑張って、もっと素敵になって、Aqoursに会おうぜ!」と言いあって通話を切り、今Aqoursに会えない寂しさで胸が苦しくなっている。

 

僕はやっぱりAqoursに会いたい。

Aqoursの歌を聴きたい。ダンスを見たい。

コロナ禍をやり過ごすために無痛を選んだけれど、やっぱり僕はAqoursに会えない寂しさを感じていたい。

 

思い返せば、友人と肩を組んでThank you, FRIENDS!!を歌った4thライブの時から、何一つだって変わっていなかった。

消えないでって呟きながら

もっと先へ飛び出すんだ

Thank you, FRIENDS!!-Aqours

 

見たくないものを見ないようにして、大切なことまで見えなくなるより、見たくないものを見てでも、大切なものは離さず大事にしていたいな。

 

Aqours Back IN 4th LoveLive!~Sailing to the Sunshine~」のおかげで、大切なものを再確認することが出来ました。

 

ラブライブ公式さん、配信してくれて本当にありがとうございました。

 

 

 

 

Aqoursに会いたい。

オタクに会いたい。

会場で会おうね。