一見悪徳に見えて、ただラブライブサンシャインを勧めるだけのオタク

こっちこっち!

久しぶりだね。元気だった?

はは、そっかそっか。え?話は何かって…?

そんな邪険にしないでさ、お茶でもどう?

 

店員さん!

僕はオレンジジュース。

君はコーヒーでいいかな?

 

まぁ時間ももったいないし、単刀直入に聞くけど。

 

君のこころ、最近輝いてる?

 

 

 

あれ?身構えちゃった?

 

実はここだけの話。

僕さ、輝きをね、見つけちゃったのよ。

だから君におすそ分けでもと思ってね。

 

 

大丈夫大丈夫!

 

合法だから!!!

 

それはね、見るだけでちょっと前向きになれて、色々頑張れちゃうんだよね。

だけどさ、ずっと頑張りすぎると疲れちゃうよね?

だから年に数回みんなで集まって、輝きを高め合うのよ。

そうすると、また数か月めちゃめちゃ頑張れちゃう。その繰り返しなんだけど。

 

君は活力に溢れ、仕事では成果を上げまくり、趣味ではより楽しめる体になるってワケ!

 

え?依存症の心配?

はっはっは!

 

摂取しても体には残らないよ。

だけど、君の胸の奥にずっと残って、心に火を灯し続けるかもしれない。

 

人生観を変えてしまうかもしれない。

 

なんてね。

 

 

僕はこれに出会って、実際少しずつ変われてる。

ほら、僕の顔を見て?

輝いてるでしょ?

 

ちょちょちょ、離れないで!

 

まぁ、百聞は一見に如かずって言うし。

とりあえずちょっとこれ見てよ。

f:id:tsktktk:20200515140235j:plain

Sailing to the Rainbow

 

んん可愛い!!!!

 


ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! 〜Next SPARKLING!!〜 Blu-ray & DVD 【ダイジェスト】

 

おススメは7:25から7:56。

んんパラソルになっちゃう!!!

 

ふぅ・・・。

 

ラブライブ!サンシャイン‼、名前は聞いたことあるかな?

今ちょうど厚生労働省とコラボしてるよ。ちゃんと手洗いうがいしてね。ぴっかぴか!

 

ラブライブサンシャインってのは、輝きたくて頑張る女の子の物語なんだ。

美少女アニメだと侮るなかれ、見るだけで彼女たちの輝きに魅せられて、君も輝きたくなっちゃうと思う。

 

主要人物は9人のAqoursってグループなんだけど、皆それぞれ内面に抱えるものがあるのよ。

何かに夢中になりたくて、だけど心からやりたいものに出会えなくて燻っている子や、ずっと頑張ってきたのに頑張りすぎるあまり足元が見えなくなった子、何でもできるけど自分が心から望んだことだけはできないでいた子…とかね。

 

そんな子たちが本当にやりたい事を探して、走り出して。

困難にぶつかって、沢山の想いを繋いで、輝きを探す物語なわけ。

 

あ、興味湧いてきた?

 

ンン~!!!

イイ~ね!!!

 

分かった分かった!焦らないで。

どうすれば見れるのかって?

おっと僕としたことが、大事なことを伝えていなかったね。

安心して。

君はもう必要な二つを持ってるのさ!

 

ひとつは君が今その手に持ってるSmart Phone。

もうひとつは動画を見れるだけのネット環境。

そしたらYouTubeへGOだ!

 

ね、簡単でしょ?

f:id:tsktktk:20200515150327j:plain

輝き供給装置(嘘)

洗脳装置じゃん。。。

 

今から三問、質問をするね。

YESかNOかで答えてね。

 

君は、何かを頑張り続けて、やり遂げたことがあるかい?

 

頑張り続けることを諦めて、辞めてしまったことはあるかい?

 

本気で打ち込める何かと、出会ったことがあるかい?

 

ひとつでもYESがあったのなら、このアニメは君の心を熱くさせるだろう。

ひとつでもNOがあったのなら、このアニメは君の心を熱くさせるだろう。

 

きっと、何かをやりたくなる。

そのときは、君の心に従って。

もしその時が訪れたなら、僕は全力で君を応援するよ。

 

 

 

 

ラブライブサンシャイン全二十六話からおススメの5話を選ぶの無茶すぎてヤムチャになった。ヤムチャしやがって・・・

 

雑記ってのはまとまりがない文章を書き連ねることであって、文章を雑に書く事ではない(自戒)