YouTubeでゲーム実況を始めて3ヶ月経っての所感

PS5を購入し、楽しみにしていたホグワーツレガシーをプレイするにあたって、ゲーム実況をやってみようと思い立った。 昔から弟者やキヨ、最近では笑顔の時間(敬称略)などをよく見ており、どこか別世界の話だなぁと感じながら、自分に関係ないものと思って…

ユメ+ミライ=無限大めっちゃいい

どこか暖かくて、だけど切ないメロディがとても心地よい。 一昔前のアニメのEDのようで、胸がきゅっと苦しくなる。登場人物みんなが笑顔でトコトコ歩く系のED大好き侍としては最大限の褒め言葉である。 踊りたくなるんだ や いつまでもユメを語りたいんだ と…

タイトル未定というアイドルが本当に良い、という話。

僕はどうやら、タイトル未定というアイドルが好きらしい。ふわっとした文章で申し訳ないのですが、ライブに行ったこともなく、個人のパーソナリティもよく知らないので、こういった形になってしまいます。 けれど、タイトル未定が2022年一番聴いたアーティス…

プロセカメインストーリー Leo/need編感想

穂波… 穂波ッッッ!!!!… 穂波。。。 ほなちゃん良がっだねぇ〜〜〜!!!!!!!(号泣) @メインストーリーLeo/need編第19話『needLe』 超巨大プロジェクトであるプロジェクトセカイ_カラフルステージのLeo/need編メインストーリーを20話まで読みました…

僕のヒーローアカデミア 33巻「A組からOFAへ」感想

僕のヒーローアカデミア33巻を読んだ。ヒーローは民間人を守る。では傷ついたヒーローを誰が守るのか。その答えが示された素晴らしい巻だった。みんなが間違い、みんながぶつかり合い、みんなが一つになる。歴代OFAの力を使いこなすヒーロー界最高戦力のデク…

SUPER BEAVERの新曲『東京』が好きすぎる。

東京SUPER BEAVERロック¥255provided courtesy of iTunes 東京 - From THE FIRST TAKE (feat. 長屋晴子)SUPER BEAVERロック¥255provided courtesy of iTunes 大大大好きなバンドSUPER BEAVERの新曲、『東京』。ようやく配信され、何度も聴く。胸がじんわりと…

SEKIRO: とても性格が悪く、最高に面白いゲームの話

SEKIROというゲームは、“The Game Awards 2019”を獲得していたり、累計出荷本数500万本を超えていたりと、タイトルを知らない人は殆どいないゲームタイトルだろう。 2019年に最も面白いゲームの称号を得たSEKIRO。一体どんなゲームか説明するのはとても簡単…

「無職転生 異世界行ったら本気だす」がとても面白かった。

先日最終回を迎えた「無職転生 異世界行ったら本気だす」を全話見終えた。 画像は”TVアニメ 「無職転生 異世界行ったら本気だす」公式サイト”より引用。 毎週の楽しみであり、Netflixで毎話再生すると、24分はこんなにも短かったか?と思えるくらいに時間を…

Bloodborneの進捗 黒獣パール、ヘムウィックの魔女、カインハースト

黒獣パール リベンジ #PS4sharehttps://t.co/g9PvOqWpmO pic.twitter.com/nIH90K3Jy8— ときお (@tk_knkn) 2021年12月14日 理想に近い形で倒せました。 黒獣パールの攻撃は相手の前面が一番危険なゾーンになっていて、逆に背後と真下は割と安全でした。 また…

Bloodborneの進捗 血に乾いた獣、黒獣パール、教区長エミーリア

血に乾いた獣 存在感低めの先輩狩人から、狩人がパワーアップするアイテムである聖杯が旧市街にあるよとアドバイスを頂きましたので、のこのこやってきた新米狩人のわたし。 おる。。。 10回くらい死んだ。 パリィ(敵の攻撃に合わせて銃を撃ち、仰け反らせ…

最近Bloodborneというゲームを始めた。

ペルソナ5Rをクリアし、その後はポケモンソードをプレイしている最中なのだが、コマンド式RPGを長時間プレイしているのでどうしてもアクションゲームをやりたくなった。 そういえば好きな実況者(けいじチャンネルや笑顔の時間)が何度もやりたくなるくらい…

YOASOBIのラブレターは、全ての"好き"を好きでいる人への応援讃歌だ。

YOASOBIのラブレターという曲がとても良い。 曲自体は三ヶ月ほど前にPVが解禁されていたけれど、僕はTHE BOOK2のEP(2021/12/1解禁)で聞いたので、ついさっき知った。 この曲を聴くと、涙腺が壊れて涙がじわっと溢れてしまうくらいに全てが暖かい。 幾多り…

『この街でいまキミと』を聴いて

『この街でいまキミと』がとても良い。 クソ痛え感想文書くくらいに。 でも書きたくなっちゃったんだから仕方ない。 『この街でいまキミと』の何がいいって、もう出だしから終わりまで全てが最高だ。 いつも待ち合わせより 15分前集合駅の改札ぬける ざわめ…

MELODYとLIKE IT!LOVE IT!が好きな理由を考えたら、優木せつ菜が好きだった。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の3rdアルバムが過去一の素晴らしさ(異論は認める)なのだけれど、その中でも僕は優木せつ菜の『LIKE IT!LOVE IT!』が特に好きだ。 爽やかなバンドサウンドと疾走感あるメロディ、フレッシュな熱さを持った歌詞の化学反応が…

きっとまたAqoursに会える

喉が潰れるくらい声援を送ったことも、涙腺が壊れたんじゃないかってくらい涙が流れたことも、本気で自分じゃない誰かの成功を願ったことも、心の底からこの歌詞は自分のことだと思えてしまうくらい(烏滸がましいけれども)の感情を受け取ってしまったことも…

‪虹ヶ咲‬&DECO*27の最新曲「無敵級*ビリーバー」をチェックしよう。

‪虹ヶ咲‬学園スクールアイドル同好会に所属する中須かすみが歌う「無敵級*ビリーバー」は、作詞:Ayaka Miyake、作曲:DECO*27 、編曲:Rockwellという布陣で制作された。 大きな隆盛を見せたボカロシーンを常に最前線で牽引してきたDECO*27が、ラブライブの…

Official髭男dismのススメ

スマッシュヒットを連発しつつビルボードランキングで1位を獲得するなど、2019年は目覚ましい活躍を見せたOfficial髭男dism。 彼らの音楽は、酸いも甘いも寄り添ったラブソングから苦渋に満ちた日々を生きる人への応援歌など、その振れ幅はとても広く、深い。…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第11話 感想

してきたことは消せない。 でも、君が自動手記人形としてやってきたことも、消えないんだよ。 傷口を抉りながら自問自答を繰り返し(1~8話)、ようやくひとつの答えを見つけ(9話)、その見つけた答えをみちしるべに、『大切な人を失う』という似た境遇(ヴァイオ…

Aqours4thライブ配信ありがとう!

彼女たちがキラキラと輝く姿は、「僕も彼女たちのように輝きたい!」という欲望をくれる。 その欲望は、努力の燃料として僕を動かしてくれる。 彼女たちに依存していると言われればそれまでだけれど、それでも、一歩も動けなかったやつが一歩踏み出せたこと…

一見悪徳に見えて、ただラブライブサンシャインを勧めるだけのオタク

こっちこっち! 久しぶりだね。元気だった? はは、そっかそっか。え?話は何かって…? そんな邪険にしないでさ、お茶でもどう? 店員さん! 僕はオレンジジュース。 君はコーヒーでいいかな? まぁ時間ももったいないし、単刀直入に聞くけど。 君のこころ、…

斉藤朱夏とハヤシケイの魅力について全力で語ってみた。【手つかずの明日へ、未来に向けた約束】

斉藤朱夏の魅力 斉藤朱夏というアーティストの一番の武器は、素直で伸びやかな、真っ直ぐな歌声だと思っている。 滑舌が良くハッキリと聞こえる言葉、力強さを抑えつつもか細くならないファルセット、顔やミュージックビデオを見なくても伝わる感情表現(見…

コロナで引きこもるお供に勧めたいゲーム

不要不急の外出を自粛している昨今、是非とも皆さんに勧めたいゲームがあります。 それが、このウィッチャー3というバケモン級に面白いゲームです。 このゲームは2015年にゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞しており、かなり有名な作品ではありますが、重厚なス…

明日もきっと。

正直、今日で5年という実感がわかない。 僕はプロジェクト始動の一枚絵を見て、ふわっと楽しみな気持ちを感じた程度で。 のちのちになって、『楽しみ』は『好きかも』になり、『好き』を経て『大好き』になって今に至る。 まさか、ここまで自分が好きになれ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話 感想

人は一人の人間であり、その名前には唯一無二の願いや祈りがある。これは前回の9話の一番のメッセージだったと思います。 しかし、人は生きていくうちに、少しずつ、自分を表す代名詞が変わっていきます。 ホッジンズは『軍人』から『社長』へ。ヴァイオレッ…

アルキメデスの大戦 感想

壮大なスケールで描かれる戦争映画と思わせておいて、その中身は戦時中の日本内部の予算会議だった。 こう書くと、とても見たいとは思えないかもしれない。最初の僕が正にそうだった。しかし、偏見を1枚ずつ剥がし見たそれは、とても惹き付けられる魅力に溢…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第9話 感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデンとはどういう話なの?と聞かれるならば、戦争の兵器として育てられた少女が人間になるまでの心のリハビリテーションの物語だ、と僕は答えると思う。 少佐の命令というみちしるべを無くし戦後という世界に適応できなかった少…

鬼滅の刃 第19巻、というかもろもろ含めた鬼滅全体の感想【※19巻ネタバレ注意】

人は、一人では生きていけない。 鬼滅の刃はどんどんと人が死んでいく。 顔も名前も知らないモブキャラのような隊士から、みなを導く柱まで、多くの命が亡くなっていく。 上弦の弐・童磨の言葉で胸に刺さったものがある。 現実では真っ当に善良に生きている…

ラブライブ!フェスに行ったら"幸せ"の意味を知った話をしてもいいですか。

僕はラブライブに関することを中心に、こうして細々とブログを書いているのだけど、ライブ前に友達が僕の手を握り「ブログ読んだよ。すごく良かった。ありがとうね。」と言ってくれた。いつも楽しさへのきっかけをくれる友達へ、僕の方がありがとうを言いた…

【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live "with You"感想】

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live "with You"に1日目はLV、2日目は現地で参加してきましたので、感想等をつらつらと書いていきます(。・ω・)ノ ※絆エピソードは歩夢ちゃんのやつしか読めてません。 大西亜玖璃&上原歩夢 1日目で泣い…

沼津の旅で見つけたもの

僕にとって、沼津はとても特別な場所です。 僕自身がそこまで沼津に行けないというのもある。家から沼津駅まで片道6時間~7時間、移動費は約4万。全然行けると思う人もいるかもしれないけれど、今の僕には気軽に行ける場所ではなくて。 期待に胸を膨らませな…